こんにちは。

BodyKnowledge金沢八景整体院の小張です。

今日も春の陽気で気持ちがいいですね。

先ほど、頭痛で悩まれている患者さんに、こんな質問を頂きました。

『突発的に頭痛になったらどうしよう?』

薬を持参していると、安心感があるという方もいますよね。

でもそれは薬に依存してしまってるからであって、それが良いことかどうかはご本人が一番分かってるとは思います。

なので、薬を服用しないやり方で痛みを抑えてみましょう!

緊張性頭痛ならアイシングは有効です。

頭痛の原因は、ほとんどが背骨の問題からくる筋緊張、血流の悪化などです。

痛み=熱が生まれているのでアイシングすると熱を下げてくれます。

自律神経のバランス(ストレス)からの痛みでも有効です。

アイシングはできれば氷水で、アイスノンしかない場合は、タオルかなにかで一枚覆って直に患部に当てないようにしましょう。

患部にあてたら15分~20分アイシングします。その際、他の部分が寒くならないようにしてください。

薬を飲まなくても、アイシングすることで痛みは和らぎます。

ぜひ試してみて下さい!

 

****************************************************************************
横浜市で頭痛でのお悩み、全身スタイル調整・小顔調整の整体院

BodyKnowledge金沢八景整体院
Tel 045-780-3182
横浜市金沢区瀬戸17-1-2F(再開発で新しく建設された建物です)
京急金沢八景駅より徒歩1分

http://b-seitai.com/ ホームページ

******************************************************************************