こんにちは。

BodyKnowledge金沢八景整体院の小張です。

 

先日、今年最後となるフットサルをやってきました。

ものすごい寒かったけど、体を動かすのは本当に楽しいです!

 

毎回フットサルをするたびに、もっと体力をつけたい!とか筋力トレーニングが足りないなぁ等いろいろ感じたりします。

ちょうど、そろそろ今年が終わるので、来年の目標にそれらをもっと向上できるようにがんばりたいと思っています。

 

ところで、もうみなさんは来年の目標は決まりましたか?

私みたいに体力や筋力をつける目標というのは、男性だけが主に必要なわけではありません。

女性にも必要なものです。とくに女性は40歳をすぎると自律神経のバランスが悪くなると言われてます。

自律神経のバランスが悪くなると自律神経失調症になり、場合によっては更年期障害となっていきます。

さらにホルモンの分泌にも影響が出てきて、エストロゲンという女性ホルモンが減少し、骨がもろくなります。

 

 

有効な対策は【運動】、筋力トレーニングやウォーキング、ランニングなどです。

きちんと運動することで骨が強くなり、体力をつけることで免疫力や抵抗力、忍耐力(精神力)も強くなります。

そしてホルモンの分泌にも良い影響が出てきます。

 

運動は良いことばかりですので、来年はきちんと目標にして自身を磨いていきましょう!

自律神経の悩みや体のこと、トレーニングのこと等なんでもご相談ください!

 

 

************************************************************
横浜市金沢区で整体&フィットネスするなら
BodyKnowledge金沢八景整体院
Tel045-780-3182
横浜市金沢区瀬戸17-1-2F 金沢八景駅より徒歩2分
************************************************************