こんにちは!

このところ、ものすごい寒さですね。いかがお過ごしですか?

BodyKnowledge金沢八景整体院の小張です。

 

時期的に?、最近ぎっくり腰の人が多いようですが、みなさんは大丈夫ですか?

・重い物を持った ・ストレッチを激しくした ・姿勢悪化 ・生活習慣 ・疲れていた ・ストレス過多 ・睡眠不足 ・水分不足

等々理由は他にもあります。それらがいくつも複合的に絡んできて痛みとなったりします。

 

欧米ではぎっくり腰のことを

【魔女の一撃】

といいます。いきなりくる痛みが魔女による攻撃だと(+_+)

 

そんな一撃には

RICE(ライス)の原則

が一番有効ですね。

1、Rest(安静)
2、
Ice(冷却)
3、
Compression(圧迫)
4、
Elevation(挙上)

それぞれの頭文字をとってRICEの法則といいます。

1.まずは安静にすることですね。激しい痛みのなか動かないこと

2.炎症にはしっかりアイシングですね。

3.コルセットなどで固定しましょう

腰痛に4の挙上は難しいので最低でも1.2は行ってください。

 

 

やはり激しい痛みが出る前に、痛みが出にくい体作りをしていきましょう!

・適度に運動をする ・体を整える ・正しい食事など

BodyKnowledge金沢八景整体院では、痛みが出にくい体作りが期待できる、カイロプラクティック&フィットネスコースがあります。

カイロプラクティックで姿勢の改善や蓄積疲労の改善、自律神経のバランスが整いやすくなります。

体が整いフィットネスを行うことで筋力・持久力のUP、運動によりホルモンがきちんと分泌されるので安定した睡眠効果などが期待できます。

もちろん栄養についても指導していきます。

初回は体験できますので、お気軽にトライしてみて下さい!!!

 

 

 

************************************************************
横浜市金沢区で整体&フィットネスするなら
BodyKnowledge金沢八景整体院
Tel045-780-3182
横浜市金沢区瀬戸17-1-2F 金沢八景駅より徒歩2分
************************************************************