こんにちは!

BodyKnowledge金沢八景整体院の小張です。

 

突然ですが今、足がむくんでないですか?

というのも仕事で座ってることが多かったりすると、足の筋肉のポンプ作用が弱くなり血流が停滞します。

すると心臓に向かって血液が流れにくくなり、血液自体の重さで静脈に圧がかかり、血管が拡張します。

さらに拡張した血管に血液が溜まりやすくなります。溜まると足がパンパンになりむくんだ状態です。

これは座ってるからなるわけではなく、筋肉をあまり使わないでいると誰でもなります。

他にも夜中に足が攣るなんてことないですか?又、知らぬ間に青あざができていたり、そのあざの治りが遅い・・・とか。

 

よく足は第二の心臓といいますが、足の筋肉を使って血流を促進させるのが心臓の動きと似ているからなのです。

足は心臓から遠いのできちんと使わないでいると血液がうまく運べません。

 

 

簡単な改善のおススメとしては、やはり筋肉を使うことです。

ウォーキングでもトレーニングでもいいです。

ただ、いきなりやってしまうと、身体が思うように動かない、怪我をしてしまうことなんてことになります。

 

BodyKnowledge金沢八景整体院では、まず身体をきちんと使えるようにしていきます。

身体をケアし神経系の働きを改善し、トレーニングをするコースをご用意しております。

季節も変わり運動するには良い季節ですので、まずはお試しから。

カイロプラクティック&フィットネス 60~80分 ¥6.800(税込)

 

 

 

************************************************************
横浜市金沢区で整体&フィットネスするなら
BodyKnowledge金沢八景整体院
Tel045-780-3182
横浜市金沢区瀬戸17-1-2F 金沢八景駅より徒歩2分
************************************************************